ブログ-け

このブログでは桜場コハル作品の感想などをたんたんと綴っていこうというものです。過度な期待はしないでください。
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
桜場コハル×氏家ト全「みなみけも妹も思春期」
今週のヤンマガでは、ヤングマガジン25周年記念として、みなみけの桜場コハル先生と妹は思春期の氏家ト全先生のコラボ「みなみけも妹も思春期」が載りました。巻中カラーの書き下ろしの表紙がついています。しかも、コラボのため単行本に収録されるかどうかはわからないので、単行本派の人も今週は買っておきましょう。
漫画の方は思春期の4コマ形式で片方が前半2コマでネタをふり、片方が後半2コマでオチをつけるというものでした。先に言っておくと私は過度な期待をしていたようです。orz
でも、コハルせんせいが書いたカナミは可愛かった。

korabo0s.jpg
これとか

korabo1s.jpg
これとか

そういえば某所でも言われてましたが、コハル絵の上島シンジは例の気持ち悪い先輩に似てると思いました。
korabo4s.jpg
保坂シンジ


そして氏家先生の書いたみなみけキャラも意外に良かった。

korabo2s.jpg
デフォルメチアキ

korabo3s.jpg
ハルカ

なんか画像いっぱい使っちゃいましたが、なかなか面白かったです。ただページ数が少ないのが・・・そしてみなみけはまた二週間後・・・orz
週刊連載にならないかなぁ?あとカラーのハルカおねぇがかなりお気に入りw
ハピマテ・・・orz
遅れましたが問題のハピマテについて。
とりあえずオリコンウィークリーランキングです。やはりレンジには勝てなかったか・・・。そしてベニーKと意外な伏兵まで・・・。
しかし東京新聞ヤフーにも取り上げられています。でも4位なのに取り上げたってことはヤフーの中の人は実は期待してたんじゃなかろうか?w
あとは今週末のCDTVぐらいですね。

~ネギまアニメ24話~
オープニングがハッピーマテリアルじゃなかった。しかも葬式からだよ、おい。その上アスナは火葬(肉体残らない)でした。
エヴァの言うとおり魔法で易々と生き返らせるのはやめてほしいなぁ。
しかし、もうこれ本当にネギまなのか?
このかと刹那の絡みがあったり、ゆえとのどかの修羅場があったりドロドロにです。後2話でどうなるのかかなり楽しみなところ。個人的に欝エンド希望なのだが・・・w

魔法先生ネギま!キャプ画像
みなみけ35話「変わるもの」
今回はカナがメガネッ娘になるのがメイン(だったのかなぁ・・・)。
ところで扉絵の人が誰だかわかりませんでした。w
それにしてもマコちゃんが可愛過ぎる、まさか自ら女装するようになってるとは・・・。これがコハルクオリティ。

352s.jpg

そして妙なものを見せられて恥ずかしがってるうっちーもツボでした。おかしなことに続いて妙なものは名言になる予感(ぇ

で、カナはケイコのメガネをかけるわけですが、カナのメガネは正直微妙w
私的にはチアキにかけてもらいたいです。今回はマコちゃんが女装に目覚めたことがモーストインポータントでした。
そしてヤンマガ25周年企画はまだ伏せられたまま・・・

そういえばハヤテのごとく!の畑先生がサンデーのバックステージでこんなことを書いてました。

とある漫画のキャッチコピーによれば
何度も読んでボロボロになったら、
もうワンセット買うという手があるようですよ?


畑先生はみなみけを、しかもヤンマガで読んでいる。
実際漫画家ってどれぐらい他の漫画読むものなんだろうか。
ハピマテ3位・・・・
6月8日(正式な発売日)付けのハッピーマテリアルがオリコンデイリーランキングで3位でした
やはりまだ宣伝効果はTV、雑誌等>>>ネットなんでしょうかね。それに出荷数が明らかに違う。
ちなみにアマゾン等の通販関係はウィークリーにしか反映されないらしいのでまだ可能性はある・・・か?
BENNIE K は意外な伏兵でしたね、自分も今日まで知りませんでした。

~ネギまアニメ23話~
なんかね、冒頭のアスナがエヴァンゲリオン後期のアスカとかぶって見えたよ。そしてアスナ死亡という超展開。(まだ死んだと決まったわけじゃ・・・
突っ込みどころは色々ありますが、やっぱ唐突過ぎるかなぁと思いました。ただ欝展開は結構好き&アニメオリジナルなので今後どうなるか期待してたりもします。
っていうか赤松日記にでてきた大物男性声優W氏って音速丸さんだったのねw
ハッピー☆マテリアル本日発売!!!!!
ハッピー☆マテリアル本日発売!!!!!!!!!!!
イヤァァァァァァッァァァァッッフォオオオオオゥゥゥゥゥゥ!!!ハードゲイフゥゥゥゥーーーーーーーー!!!

まだ間に合います!!アマゾンでも店頭(オリコン加盟店ね)でもいいのでお買い求めください!!!
何のことかわからないという人はこちら


ちなみに私はアマゾンで予約してたのですが、明日には届かないらしい。我慢できない、お店行って買ってくる。アマゾンもちゃんと受け取りますよ?

その700円で

あなたも伝説の一部になりましょう。
Designed by aykm.
