ブログ-け

このブログでは桜場コハル作品の感想などをたんたんと綴っていこうというものです。過度な期待はしないでください。
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
桜場コハル×氏家ト全「みなみけも妹も思春期」
今週のヤンマガでは、ヤングマガジン25周年記念として、みなみけの桜場コハル先生と妹は思春期の氏家ト全先生のコラボ「みなみけも妹も思春期」が載りました。巻中カラーの書き下ろしの表紙がついています。しかも、コラボのため単行本に収録されるかどうかはわからないので、単行本派の人も今週は買っておきましょう。
漫画の方は思春期の4コマ形式で片方が前半2コマでネタをふり、片方が後半2コマでオチをつけるというものでした。先に言っておくと私は過度な期待をしていたようです。orz
でも、コハルせんせいが書いたカナミは可愛かった。

korabo0s.jpg
これとか

korabo1s.jpg
これとか

そういえば某所でも言われてましたが、コハル絵の上島シンジは例の気持ち悪い先輩に似てると思いました。
korabo4s.jpg
保坂シンジ


そして氏家先生の書いたみなみけキャラも意外に良かった。

korabo2s.jpg
デフォルメチアキ

korabo3s.jpg
ハルカ

なんか画像いっぱい使っちゃいましたが、なかなか面白かったです。ただページ数が少ないのが・・・そしてみなみけはまた二週間後・・・orz
週刊連載にならないかなぁ?あとカラーのハルカおねぇがかなりお気に入りw
みなみけ35話「変わるもの」
今回はカナがメガネッ娘になるのがメイン(だったのかなぁ・・・)。
ところで扉絵の人が誰だかわかりませんでした。w
それにしてもマコちゃんが可愛過ぎる、まさか自ら女装するようになってるとは・・・。これがコハルクオリティ。

352s.jpg

そして妙なものを見せられて恥ずかしがってるうっちーもツボでした。おかしなことに続いて妙なものは名言になる予感(ぇ

で、カナはケイコのメガネをかけるわけですが、カナのメガネは正直微妙w
私的にはチアキにかけてもらいたいです。今回はマコちゃんが女装に目覚めたことがモーストインポータントでした。
そしてヤンマガ25周年企画はまだ伏せられたまま・・・

そういえばハヤテのごとく!の畑先生がサンデーのバックステージでこんなことを書いてました。

とある漫画のキャッチコピーによれば
何度も読んでボロボロになったら、
もうワンセット買うという手があるようですよ?


畑先生はみなみけを、しかもヤンマガで読んでいる。
実際漫画家ってどれぐらい他の漫画読むものなんだろうか。
みなみけ34話「負けてしまえ」
今回は三姉妹だけのお話。扉絵でチアキのアホ毛に頭を乗っけてるカナがいい感じ。
衣替えで薄着になるかと思いきや、チアキの好き嫌いがメインでした。天才でも野菜は嫌いな小学生です。
クリーニングに出すためのカナ制服を着るハルカですが、カナとハルカがやりあってるのは初めてではないでしょうか。新鮮でいいです。
今週は怒ってばっかりだったけど、胸がキツいハルカ姉様(;´Д`)ハァハァ
341.jpg
そしてこのコマだけはガチ!
もちろんハルカの制服を着て胸を気にするチアキも!っていうか多分ネクタイも結び方間違ってる。


それから二巻の準備が始まっているようです。これについては明日やるかな?
あと次回は創刊25週年でびっくり企画をやるそうです。
カラーか?それともクオカとかプレゼントでしょうか?

関連
「みなみけ」の伏線 【ヤマカムさん】
学校で見てて「バーチャルネットアイドル バカ野郎チアキ」にワロテシモタwww
みなみけ33話「当たるんだって」
ここが始まって初のみなみけ感想です。
とりあえず本編入る前に、みなみけ単行本が増刷。第4刷らしい。前回(ヤンマガ22・23合併号)によると20万突破してまだ伸びる!?

さて今回は長い間放置されていたタケルおじさんが登場。てっきりメインかと思いきやそうでもなかったり。というか彼は唯一の成人キャラでしたね。みなみけにくるとデカイのがわかる。

ふじおかを探しているチアキがどうしても_│ ̄│○に見えて仕方ありません。
331.gif


あとチアキはタケルを呼び捨てでいいんでしょうか。まぁいいか。

鍋の中に入ってるふじおかにワロタw
ふじおかは和みます。家に欲しいです。商品化してください。(無理

アイスを食べたカナを押し倒したハルカ姉様がコマの外でどんなことをしたのか気になる。カナは今回悪いことをしてばっかりでしたね。

そして最後の探し物はカナのダンナ候補ですが見事に藤岡でしたね。藤岡×カナEDフラグ成立ですか?(えー
後ろから見ている三人がそれぞれ表情が違ってて面白いです。このあと藤岡とタケルおじさんは初対面となるはずだけどそれには触れそうに無いですね。

次回は衣替え→夏→薄着→イヤッハァ(ぉ
期待しましょう。
Designed by aykm.
